都賀の台幼稚園

topimg

子育て支援

未就園児親子対象園庭開放 ・ 預かり保育

 

預かり保育(時間外保育)について

親子 預かり保育の要項をご覧いただき、ご希望の方はご利用ください。
預かり保育要項
実施日

・登園日は毎日実施します。 (入園式、納涼祭、運動会、遊戯会、卒園式など特別行事日を除く)
・新入園児は入園式後から利用できます。
・長期休業中もお盆や年末年始の期間を除き実施します。
・年長児は卒園式後も利用できます。

保育内容 ・ 幼稚園の施設を利用して、室内、室外での遊びの援助と休養
保育室 【朝】 【降園後】 キッズルーム
保育者 【朝】 【降園後】 専任教諭
時間・料金
30分100円
1時間200円
1時間半300円

【朝】 ①7:30~9:00 ②8:00~9:00 ③8:30~9:00
特別行事日でも朝は利用できる場合がありますので希望される方はご相談ください。

【降園後】最長18:30まで
朝・降園後の月極もございますので、 詳しくはPDFデータでご確認ください。

申込・支払

【朝・降園後】 ご利用については、事前受付となります。(緊急の場合は幼稚園にお電話でご相談ください。(℡、043-256-1981))

・利用される方は、職員室にて在園期間使用できる申込袋を百円でお買い求めください。
・あらかじめ利用日が分かっている方は、お早めにお申込みください。数日分まとめて申込出来ます。
・事前とは、利用日前日までの登園日をさします。特に7:30〜利用する場合には、必ずご連絡ください。
・徒歩、自車通園の方は登降園時に職員に、バス利用の方は添乗職員に封筒を渡してお申込みください。

 

おやつお弁当
【降園後のみ】

・各自持参としますが、希望される場合は園で用意します。(おやつ代別途¥50⇒申込の際封筒に記入し同封してください。)
・15:30頃からおやつの時間となりますので15:30頃以降利用しない場合は持参の必要がありません。
・17:00以降利用児は菓子パンやバナナなど長時間の保育でお腹がすかないよう工夫したおやつを持参させてください。
・11:30降園日の12:00以降を利用する場合はお弁当持参、15:30以降を利用する場合はお弁当に加えおやつと水筒を持参してください。

送 迎 【朝・送り】 【降園後・お迎え】 バス門からお入りください。
その他 【緊急連絡】 お子様の急な発熱や予定時刻を大幅に過ぎて連絡が無い場合等お電話を入れます。常に連絡が取れるようご協力をお願いします。
【返   金】 申込日に欠席した場合や利用をキャンセルした場合又は、利用時刻が短縮された場合翌日に返金いたします。
【追加料金】 当日又は翌登園日朝の送りが早過ぎたり帰りのお迎えに遅れたりした場合は追加利用料が発生します。追加利用料は当日又は翌登園日翌日払いとなります。(専用封筒に入れてお支払いください。)

▲ページトップへ